2014年09月04日

8月22日

指揮者  鈴木裕康先生
ピアノ  水野勝先生
練習曲  「里山の秋」「広い河の岸辺」「グリーングリーン」「名づけられた葉」

前半  明日のうたごえ喫茶田園の練習です。
    特集の”やがて秋”に合わせて「里山の秋」の演奏です。
    そして、ホームページのうたごえ喫茶のコーナーに投稿してくれた、
   名古屋の寒風さんのリクエストに応えるべく、「広い川の岸辺」の練習です。
   なんと言うことでしょう、その「広い川の岸辺」をうたう
   シャンソン歌手のクミコさんの記事が、私たちが購読しているうたごえ新聞に
   詳しく載っているではありませんか!
    これは、何としても明日のうたごえ喫茶で披露しなくては。

後半 「名づけられた葉」
   今日は先生、ひさしぶりにお二方そろっての練習です。
   その、久しぶりの練習で鈴木先生のおっしゃるには「男声、上手になりましたね。」
   なんと、これは・・・
   男声の上達はまぐれではなかったということか???
   
posted by 合唱団知多事務局 at 15:33| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
「広い川の岸辺」、綺麗なハーモニーをお聞かせいただき、ありがとうございました〜

クミコさんの紹介も分かり易く、良かったですよー

9月5日朝の【花子とアン】で花子さんとスコット先生が原曲を歌っていましたよ〜
Posted by 名古屋の寒風 at 2014年09月05日 08:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: